忍者ブログ
水平線の向こうから、今日はどんな声がきこえる?
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




メンテにはいったし、ブログ書いてます。


今回の16夏イベについての振り返りをやっていこうとおもいます。



8月12日20時半くらい〜8月31日11時14分くらい
もとから丙突破する気だったので、初日からE1に挑んでいました。
メンテ前の資源資材はこんな感じです。
 
うーん放置感

バケツをためながらプレイしていたので、E4に挑む前には260〜70くらいはあったんじゃないかなと思います。減りも少なかった。

上の明石なんですけど、実は8月8日に突然やってきました。おかげで修理がはかどりました。やっぱり明石が要ると嬉しいですね……。ドックがぱつぱつにならなくて嬉しい。
艦隊司令部Lv98で明石が来ていなかった提督がいるらしい



そしてその次の日にゴジラの映画を観たらしい



E1の記憶

前段作戦 南西海域 ブンタン沖

潜水艦などがわらわらしているマップです。
丙だと、数の暴力さえ出来れば、駆逐艦に一部改になってない艦がいてもどうにかなってたマップです。今思えば乙でもよかったかもしれません。
というかE1やりながらレベリングをしていたような気がします。具体的には春雨とか朧とか涼風とか深雪とか
攻略に関しては難なくクリアでしたが、ドロップがだいぶひどかったです。E1ドロに関してはほんとになんもドロップしていないです。

ええ、E1の掘りやってる時に大型回した
E1ボスドロで可能性のあるあきつ丸を建造したくらいです。右足の太ももに注目です。

ボスでは今回初登場のドロップ艦伊26ということでしたので、65周以上はやったのですが結局E1にて出ませんでした ちなみにCマス秋津洲も狙いながら掘ってましたが出ませんでした。
18周目になら瑞鳳が出ていますが……。残念ながら我が鎮守府の新しい艦娘ではなかった。
ちなみに夢に伊26が出てきました。

ボスの潜水夏姫flagshipが、イタァイ!ヤメテヨォ!のヤメテヨォを言わなくなったのが寂しいです。



E2の記憶

前段作戦 南西海域 エンドウ沖
前回のイベントで、航空基地にはいどまず終了したので、手探りで飛行機を飛ばしまくっていました。
今思えば、前回やっとけばよかったなと思いました。陸攻があるとないのではだいぶ違うというか。
乙で飛燕がもらえるので、一応攻略は乙で挑んでいたのですが、結構しんどかったので結局丙にもどしました。
メモによると、18周でクリアしたようです。ちょっと長いね。乙で掘りながら時たま丙でリセットしていましたしね。
E2に関してはきつかった。だって出ないんだもん。
まぁ丙で突破してあとで掘るかと考え、結局掘りに行くことはありませんでした

報酬にて、水無月をゲットです。

かわいいですよね。イラストを見た時からぜったい取ってやる!と思いました。
あ、丙は別に飛行機も何ももらってないです。報酬は水無月だけです。



E3の記憶

前段作戦 南西海域 マレー沖

乙以上でポンポン砲とかいう謎の機銃が手に入るマップです。
私はもちろん丙です。ポンポンはたぶんウォースパイトが持ってくるだろう読みで丙に挑みました。
甲ではどうせ震電改みたいになりそうな破格の装備 銀河が手に入るようですね。

ここでは7隻以上の史実艦が必要ですとのことでした。丙で挑もうとなると、まぁ吹雪43くらいでもどうにかなってたくらいですかね。
三式弾はギリギリ足りていましたが、WG42はうちにはないので、被害はそこそこありました。




報酬としては、一式陸攻と、窓。
風鈴がなります。
あと今回、床に新しいのが来てたのでE2でもらった家具職人で作ってもらいました。波が打ち寄せます。
イベント中に、白露改を旗艦にして白露型っぽい編成で2−3ボスSっていう任務をクリアしている……。

E3っぽいドロップですか?ないです(半ギレ)



E4の記憶

拡張作戦 南西海域 マラッカ海峡沖
速吸が居ないと燃料がえらいことになる、課金勢御用達みたいなマップです。
ただうちの速吸はまだ改になっていないくらいなので、速吸なしで攻略しました。




画像の残し方が汚い
第二艦隊については、これは攻略当初のスクショではないのです。下の撃破の瞬間のほうが正しいです。霞は81くらいです。


撃破の瞬間。

わーいオール丙で夏イベ突破したぞ!
丙でも嬉しいぞ。


E4削り道中、ラストダンス道中、ボス撃破にてこんな艦娘をゲットしました。


初・天城!(削り道中)


ナンデヤネン!天城(削り道中 2連続である)


初・朝雲!(ラストダンス道中)


E1の苦労はなんだったんだ!伊26!(ボス撃破ドロップ)


突破報酬はウォースパイトであります





そこから掘りはちょいちょいやってみてはいたのですが、それ以降の新しい艦娘が出ず。
31日AM11:14に猫って終わりです。最後はE4を4回位回っていたんですけどアクィラ出ず。悲しい

生放送で怒涛のすべりこみ放送をみながらやっていたんですけど、今回もドラマチックな終わり方をされたかたが居たようですね。おめでとうございます。
今回も芸人のような終わり方をされたかたもいらっしゃったようです。おもしろかったです。


これにて終戦。
今回もイベントでレベルを上げていきましたが、神通がイベント中になんとか改二になりました。使っていないんですけどね。
比叡をつかうところがなかったので、あとちょっとで改二だったんですが間に合わなかったです。
メンテ入る前にスクショ取るの忘れたので最終的に資源がどうなったか記述できないのが残念。

全国の提督おつかれさまでした。
次のイベントは誰を育てるべきでしょうかね〜。
映画読みのアイアンボトムサウンド参加艦?
AC読みの水母とか航戦とか?
ここんところの規模的に秋は長め?
逆に秋はいろいろ目白押しだから運営忙しいだろう読みの小規模orサンマ?
とりあえず阿武隈がまだ育ってないので優先して経験値を入れてあげようと思います。便利だし。
次のイベントまでに長門がうちにきてくれたら嬉しいんですけどね……。



使いドコロに困ったスクショ集とまとめ



イベント中にデイリー開発にてなぜかたまる三式爆雷


イベント中になぜか開発でできた32型と危ないあぶら


秋津洲がいないので水母はダブらせてるうちの鎮守府


今回のイベントまとめ
E1〜E4 オール丙で突破した。
海域突破報酬艦→水無月(E2)、ウォースパイト(E4)
その他海域突破報酬→間宮、伊良湖、おにぎり、大発、九六式陸攻、一式陸攻、家具職人、勲章2つ、夏時間の窓
ドロップ→天城2隻、朝雲、伊26
建造(?!)→あきつ丸

拍手[0回]

PR
いままで艦これのイベントの時になんもしてなかったし、ちゃんとかいていこうかなとおもって。

迎撃!第二次マレー沖海戦(2016夏)

今日からですね。夜くらいかな?いつもどおりなら、22時くらいからぼちぼち安定ってかんじですかね?

今回の目玉は、睦月型の水無月(青のショートで睦月描いてる人の絵らしい)と、ドイツの戦艦クイーンエリザベス級のなんかしらだそうです。

今回の私はバケツ200に資材は2まんくらいです いつもどおりカツカツです。

今回のもくひょう
・オール丙でちゃんと完走する(装備によっては……?)
・うちの鎮守府にドロップ新艦を3人、うちひとり以上は今回の新鑑でドロップ鑑であること(前回の沖波ポジ)


ちなみに前回までの私のイベント記録は、記憶が正しければこんな感じです。

2016春 開設!基地航空隊
発進!基地航空隊を断念(ポーラいない)
めっちゃ出まくったけどイベ推しのは出てない 神風はもらってる 念願の照月をゲット 丙丙丙丙だったとおもう

2016冬 出撃!礼号作戦
捷四号作戦までクリア(ザラもらった)
能代とか谷風とかを出した気がする。そんなにめぼしいモノは出してない。実はアイオワ砲をゲットした。霞改二が何となく間に合った。 甲丙丙で突破した。

2015秋 突入!海上輸送作戦
丙丙丙……丙?熟練搭乗員が手元にあるのはなんでだろうか……。萩風がいないので行ってても4までである。 この辺から記憶がやばい ゆーがでない、ゆーがでないと言ってた記憶はある。例の鹿島はこの作戦。

2015夏 反撃!第二次SN作戦
4面までクリアなので江風・速吸まで。オール丙。アイアンボトムサウンドでバケツ空になりながらもやった記憶はある。4面のボスに高波がいるから多分高波はここでだしたんだろう。多分。アルファベット作戦はやばいと言うことを知った。

2015春 発令!第十一号作戦
能動分岐が初。この時期は忙しかった。丙丙でとめた。葛城は持ってるけど天山601はもってない。よくみると高波この3面でも出るんだね。さすがに早すぎなのでそれはないとおもう。

2015冬 迎撃!トラック泊地強襲
この時期のバレンタインらへんにはじめました()このときのイベント、E1丙で烈風なのと、やっぱゆーがもらえるときにもらいに行かなかったのはずーっと後悔しています。

あとでついろぐみとこ



前回と比べ、今回のうちの鎮守府は、鑑種別に言うと

戦艦→なんとなく大和とビスマルクの、レベルはあげといた。大した差ではないけど

航空戦艦→なんもねえ……

正規空母→蒼龍をめっちゃ推しまくって改二にした。頑張った。烈風も開発で1機増えた。

軽空母→たいしたことはしてない

潜水艦→これといった変化はない 疲労用の頭数がちょっと増えた

重巡洋艦→全員改以上には、なってる。妙高は10くらいあげた。航巡はとりあえずみんな40以上にした。

軽巡洋艦→今回、たぶん鬼怒使いそうな気がしたので鬼怒のレベルあげた。5くらい。ゲットした能代は改まで間に合わなかった。あと木曾が改二になったので雷巡3隻。

駆逐艦→いろいろ改にした。特筆することは高波と野分くらいかな?防空駆逐艦は無理だった。

その他→イベ数日前にうちに明石がきた。そらもう強化の嵐よ。



一緒にがんばろうね!

拍手[0回]

FE覚醒 杖のいらない社会シリーズです。

前回 断章〜5章



今日から6月かと思っていたので、なんだか1日無駄にしちゃっている感がありました。せっかくだし書きたての覚醒ハード杖縛りでもあげとこう


6章 未来を知る者



エメリナがNPCとして鎮座し、その辺で暴れまわるマルスを死なせずちょっとずつ助けながら、ベルベットガイアを拾う章です(やばそう)

4人パーティでしたが、ここでようやくここでベルベットが加入。
ええ〜っとつまりどういうことだ?

戦闘メンバー
→ノロッド、クロム、フレデリク、ヴェイク、ベルベットnew!
 マルス(NPC)

非戦闘メンバーで参加メンバー
→ガイア、エメリナ(NPC)

ベンチウォーマー
→10人

今回の出撃可能人数
→10人+マルスとエメリナとガイア

今回の縛りの出撃人数とお抱え人数
5人+マルスとエメリナとガイア

たぶんこれ(やばそう)ではなく本気でやばいやつだ……。
結局4乙してます。死にすぎィ!
鉄の剣を買ったり、ダブルで右に突っ込む作戦を取ったり試行錯誤の末、
5回目の挑戦では、2ターン目でフレデリクとヴェイクが月光あつい心、4ターン目でクロムがカリスマを覚え、武器熟練度も上がり、なんとか撃退しました!
キラキラも2つとれてマンゾク。今回のマルスに関しては緑ユニットなので経験値が入りませんし、やりたいようにやらせてみました。使えるものはなんでも使おう。ルールの範囲内で!

実はこの6章で一旦私の縛りを時間的に区切っているんですけど、文字にしていなかったために、この縛り中いちばんむずかしい【思い出す】という作業をやることに。もうこんなに区切るのはやめておこう。
プレイは2014年11月5日くらいみたいです()

キラキラ
肩たたき、フィンの守槍
肩たたきはちょっと……いやかなりハズレですね……。ファウダー用かな

武器熟練度
フレデリク剣C
クロム剣B

レベル
クロム→Lv11
ノロッド→Lv14
フレデリク→Lv5
ヴェイク→Lv10
ベルベット→Lv7

支援
クロム⇔ガイア C(なんでや!
ノロッド⇔ヴェイク C→B
ダブルだけでもちゃんと支援上がるんですね……。


肩たたきとファウダーが持っていたライブを売って、325G程ゲット。え?つまり肩たたきは売れば25Gですよ。とってもハズレ!

拍手[0回]

……なにがあったっけ?

とにもかくにも生きています。
風のように過ぎていった1年ちょっとでした。
環境を変えたけどすぐそんなものは捨てた……!ってかんじですかね。もうオトナは信用しないぞ
いちおうまだ最終的な処理は終わってないんですけど……逃避しまくってるから……




Twitter廃人と化していた


しゃーないやん!楽やし!
でも余計なことをつぶやかないようにはしたいですね。
いつもどおりでした




そういえば関東にも一度遊びに行った気がします


あのー……夜に人を食べる狼の方です
それはまたおねんねマンの方で
でも次関東に遊びに行くときは、ゆっくりしたいですね。




この1年ということはおそらく梅坂さんにも会った気がします


たぶんこの1年の中にはいるイベントだったような?あれ?
いつ会ったか覚えてないんですけど、たぶんハマスタ付近を散歩したのが1年位は前だった気がするのでそのくらいでしょう
シルバニア買うの一緒に行ってもらったり、中華街行ったり、オサレな感じでした
また会おう。

(とあゆらんはブログ時代に超お世話になった人たちと全員に会うことに成功しました。)




たくさんゲームを買いました


スプラトゥーンとか、最強チームとか、ファイアーエムブレムif3つとか、アイマスの太鼓2つとか、セブンスドラゴンの3DSのやつとか他いろいろ
でも一番金かかったゲームはおそらくTRPG関連でしょうか。クトゥルフばっかりしかしてないんですけど、ソード・ワールドとダブルクロスとキルデスビジネスだったら持ってます。万です。
でもやる人いない……。最近に至ってはネクロニカとかいいよねとか言い出す始末です。
覚醒の縛りは頓挫しそうだけど頑張ります。そういえばこっちの記事にはちゃんとンンとアズールのこと書いてたっけ?書いてなかったら抜けてるかも。すまんね。
50回失敗したら中断しますとか書いとけば……




ゲーム積んでいるのにやっぱり買う


いきなりですが発表タイムです。
こういうのが好きなんです。
仕方ないね

6月頃にVITAで出るカリギュラ買ってみようかなって思ってます。まだ、かな?ってレベルなんですけど。いやちょっとアドベンチャーやりたくなって……。あとVITAを生かしたくて。
紹介すると、深海棲艦描いている人のキャラデザで、ボイスに春香と亜美真美と武内Pと穂乃果ちゃんと瑞雲などがいて、敵BGMにボカロPがたくさんいて、世界観もニコニコ動画を意識した感じで、現実に帰ろう(帰ったとしてもそこが幸せかどうか怪しい)っていう感じのストーリーです。
でもフリューゲー。go to the top……ウッアタマガ
みんな買ってね

あと7月末くらいにアイドルマスタープラチナスターズが出るんですけど……またバンナム大好きのなんちゃらシェイブで顔を全員整形させられたんです。2ndの時は耐えられたけど(むしろ良くなったと思った)これはちょっと……
でも動いているところをみたらちょっと欲しくなった。
ちなみにPS4です。ちょっとまってよ持ってないよ置く場所ないよ
収入が怪しい頃なので、そもそも買えるか怪しいです。

おなじPS4ゲーで、11月だったか9月だったかにFF15が出るんですけど、これは買うつもりなのです。ほぼ確定です。
アイマスもそうなんですけど、PS4はneo機が出るらしいという噂がありまして、今のPS4より性能良くなるのかどうなのかわかりませんが、これまで待ったほうがいいんだろうかわかりません。とにもかくにも6月第2週か3週のE3に発表ないかと期待はしているんですけど……。

んでこれも買うとかいう次元ではないんですけど、秋にシアトリズムファイナルファンタジーのアーケード版がゲーセンに来るので、これは手を付けようと思ってます。
アーケードといえばいま艦これアーケード流行ってますが、ちょっと落ち着いたら自分もまたやろうかと思ってます。……落ち着くのかな……一応次のメンテで雪風来るらしいのでまたえらいことになりそうですがね




そんなもんですかね。生きてます。
実家帰りたい。
ちょっと体調は崩していますが生きています。
たぶん視力も下がりましたが生きています

拍手[0回]

前作の6を持っているんですけど、今回は5作品から来るということで、
なぜかDL版しかなく、6よりも容量が少なかったのでアレな気はしていましたが
CGとかボイス、ストーリーなどを最小限にしたようで
ツァンディレちゃんとか原麗華さんとかと大会荒らしをしたかった方が嘆いていました。

今のところ、ARC-Ⅴの権現坂クリアしかしてないんですけど
次はDMの城之内やってみようと思ってます。
早速デッキを見てみましたが、結構しんどかったです……こっちがピンチの時にDドローで時の魔術師を引き、見事に外してくれました。いやあギャンブルデッキって何が起こるか不安で仕方ないですね。お気に入りカード以外はいじれるから、出来れば頑張ってレッドアイズ出してあげたいですけど、力尽きたら魔法カードだらけにします。

今回のNPCのアタマはちょっと前よりも複雑なことを考えているのかそれとも怠けているのか
少し落としたのかな?って気がしました。

ともかく超重武者強いです
権現坂選んでよかった。


タッグフォースの出来については言いたいことだらけなんですが、
一言でまとめると、3000円ではない価格で販売していたら、もっとどうにかなったのか?
VITAでも出すか、VITAだけで出せば、もっとどうにかなったのでは?
そんな感想を抱いています。

でも最新のカード使えるのでとってもたのしいです
遊星さんのシンクロンエクストリーム入ってますし

拍手[0回]

プロフィール
HN:とあゆらん


手描きブログ



■■

リンクについて(工事中)
■■
管理人について
自己紹介
とあゆらんです。ゲームを中心に生きていますがその他いろんな趣味があり、広く浅く生きています。○○が目的でずっと読んでたらある日全く違う趣味に走ってることもありますが、ご了承下さい……。

2007.9.16~
Bloger:2006.2.14~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 あずまっぽい人です]
[06/08 やまだ]
[06/06 カセット]
[04/13 やまだ]
[03/07 やまだ]
最新TB
カテゴリ

Copyright (c)潮騒サンセット All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]