忍者ブログ
水平線の向こうから、今日はどんな声がきこえる?
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは何気ない会話が発端であった。

「私この日本号って人がいちばん気になるなぁ、中の人が海馬瀬人だから。」




「最近ツイッターで良くこの子見ますよね。なんかティッシュついてるって噂の。」




「へぇ、意外とサーバー開いてるもんなんですねぇ……しかし感じが難しくてどこかわからんな」




「あ!肥前国開いてるやんけ!!!」
「肥前ってね、長崎と佐賀を足してるような感じのところなんですよ。」


こうして、地元を推しながら審神者デビューを果たしたのであった……。




審神者のとあゆらんです。最近DMMゲームの刀剣乱舞をはじめました。
おかげで艦これする時のあまり時間を刀剣乱舞に当てるようになり、めっちゃ忙しくなりました。
先輩審神者のMさんには足を向けて寝られないようです。

さて、10月24日に審神者デビューを果たした私なんですが、すでに刀剣乱舞では秋イベントが行われておりました。
大阪城イベント。ダンジョン型のマップをどんどん進んで、レア刀や新しい刀、極に必要なグッズなどを掘りましょう!っていうイベントみたいです。
といっても艦これをだいぶやっていたので、ちょっとシステムを知ってしまえばあとはこっちのもんよ!
大破進撃がダメとか、単艦放置はありがたいとか、任務関連がだいたい一緒とか、やること一緒ですぐ覚えましたね。




50階到達記念刀、包丁藤四郎くん。

ちなみにそれまでのレアな藤四郎シリーズはガン無視しました。いまはそれどころじゃない。
(同時期にサンマを収穫していましたので……。サンマのほうがイベントはやくおわったんですよ)

ちなみに私のときは、始めたてということもあり、イベント中に槍0,薙刀0,大太刀0の状態で頑張りました()
太刀も燭台切、山伏、江雪だけという悲しみをせおいつつ
経験値2倍ブースト、なんか刀治すやつ0秒とかもやってたのでなんとかかんとか。
通常マップはイベント終了までに市中までは出した感じです。いまも市中クリアしてないんですけどね。暇人はヤバイ。




イベントが終了し、こんのすけがゆるキャラグランプリでいい線行ったみたいで、
雑コラにも程がある景趣をいただきました。


いまはなんやかんやで大太刀に太郎太刀と石切丸がいるので、次がもし大阪城イベントならば54階よりももっと地下に、地下に行きたいです。


ちなみにイベント中に京都でとうらぶ仕様の刀剣展覧会とか、兵庫で数珠丸公開とかあったみたいなんですけど、用事が噛み合わなかったり、寝不足で行くことを断念したりしました。

数珠丸に関しては、来年頑張ります。
骨喰にはもう会えるか怪しいんですけどね。
年始に実家に帰ることが出来たなら、陸奥守吉行に会ってこようと思います。



月曜22時からニコ生で毎週かじりつくように花丸を見てます。
今日はどうやら水着回みたいですね。最高ですね。
わたしの推しがアニメ公式Twitterで紹介されているのを見て安易に墓を建ててしまいました。

ではまた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:とあゆらん


手描きブログ



■■

リンクについて(工事中)
■■
管理人について
自己紹介
とあゆらんです。ゲームを中心に生きていますがその他いろんな趣味があり、広く浅く生きています。○○が目的でずっと読んでたらある日全く違う趣味に走ってることもありますが、ご了承下さい……。

2007.9.16~
Bloger:2006.2.14~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 あずまっぽい人です]
[06/08 やまだ]
[06/06 カセット]
[04/13 やまだ]
[03/07 やまだ]
最新TB
カテゴリ

Copyright (c)潮騒サンセット All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]